低身長女子の私は、「ミシェルマカロン」で服を買っています

20170405205620 - 低身長女子の私は、「ミシェルマカロン」で服を買っています

私は18歳、身長は151cmで靴のサイズは22.5cmです。

sサイズのブランドはSMbrandから出されているミシェルマカロンというブランドが
とてもオススメです。

ミシェルマカロンは現役モデルさんがプロデュースされたブランドで、agehaモデルの八鍬里美さんのブランドです。

身長が低く普通の服は丈が長くアウターやワンピースはミニ丈でもひざ丈になってしまいます。

ブーツなどもサイズ感が合わない、パンプスなども大きいサイズばかりでオシャレに着こなせないなどという悩みからプロデュースされたブランドなのです。

低身長でも可愛くオシャレに着こなせる丈感になっていて、冬物のコートは他のメーカーでは大きくてもミシェルマカロンではぴったりサイズです。

ニーハイブーツも普通のブランドより短めに作られていて、身長に合います。

パンプスのヒールの高さも高すぎずでも美脚に見える作りになっているのでとてもスタイルがよく見えるのでオススメです。

私はミシェルマカロンを知ってから他では買えなくなりました。

丈感などが分からない方にでも初めて買う方向けのシンプルなワンピースがミシェルマカロンの中ではリーズナブルな方で販売されているので、試しやすいです。

本当にオススメのブランドです。

f:id:svam6479:20170405210102p:plain

低身長女子の私は、「H&M」で洋服を買っています

 

私は28才で1才の子供が1人いる専業主婦です。

身長は152㎝、靴のサイズは23.5㎝、体重は43㎏前後なので普通体型です。

洋服はH&Mでよく購入します。

身長の低い私がH&Mで購入するメリットは数点あります。その1点目は、サイズ展開が豊富なことです。

ひとつの洋服につき5〜6種類のサイズがあるので、アイテムによって自分の好きなサイズ感で選ぶことができます。

例えば、ブラウスやカットソーはぴったりか小さめが好きなので必ずXSを選びます。

一方、シャツやニットに関してはオーバーサイズでゆったりシルエットで着た方が自分の体型にはバランスが良いのでMかLを選びます。

また、他の海外ブランドは極端に大きすぎることがあるのですが、H&Mはそういったことがありません。

更に、元々タイトなデザインや丈の短いデザインの洋服が豊富なこともあり、サイズで断念することがあまりないので私の場合は行けば必ず欲しい洋服が見つかります。

2点目は、接客を受けずに購入できることです。

他ブランドにもよく行くのですが、大体そこでは接客を受けます。

私は洋服を購入する際にトップスでもボトムスでも少しでも気になったものは必ず試着をするのですが、その際にサイズが合わないことが多いです。

ただ、その時に店員と会話をすることになるので買わないことを伝えなければならず、気まずい思いをよくします。

H&Mではファストファッションブランドだからこそ、そういった思いをせずにスムーズに買い物ができるのでおすすめです。


20180427164136 300x250 - 低身長女子の私は、「ミシェルマカロン」で服を買っています

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪