2018 09 09 09h42 33 736x1024 - 低身長女子の私のコート選びの旅【続編】

まだまだ低身長女子の私のコート選びの旅は続いています。

毎日どこかへお出かけに行くたびにコートをチェック!でもなかなかこれ!と思うものがない。

ベージュ系の洋服が多い私は、ミルクティー色の優しい色かキャメルかネイビーが欲しい。

そんな時に、これ可愛いーーー!と思うコートがありました。

それは「イエナ」のコート。

ドゥーズが欲しいと思っていた私ですが、なんせ高いし、高すぎるし、サイズが低身長女子にはやっぱり大きすぎる!

コート買ったら、庶民の私は他には何にも買えなくなります笑

それに今流行りの裏地ないコート、やっぱり昭和の私には馴染めない。

だから裏地欲しいんだよー!コートには。

そんな時に「イエナ」のコートは可愛かくて、お値段も合格でサイズがやっぱり豊富なところも◎。

それがコチラ。

2018 09 09 09h42 33 216x300 - 低身長女子の私のコート選びの旅【続編】

こういう色、たまらなく惹かれる。

羽織るだけで優しい雰囲気が出るし、私の手持ちのグレージュ系の服とぴったりマッチ!

サイズも34、36、38サイズの3展開だから嬉しい!

低身長さんはフリーサイズだとちょっと無理ですもんね。

色違いでグレーもあります。

グレーとブラウンを混ぜたような絶妙な色合い。

2018 09 09 09h43 10 215x300 - 低身長女子の私のコート選びの旅【続編】

この色も好き、大人っぽいし汚れも目立たないし、合わせやすいし長く着れそう。

同じベイクルーズ系列だからか、この色や形、数年前のドゥーズのコートに似たようなものがありました。

でもそれよりお値段もお手頃で、形もこちらは少しコクーンになってるので私はこちらがタイプ。

 

低身長女子はコートはコクーンだとスタイル良く見える

 

低身長女子はコクーンだと重心が上に上がるのでスタイル良く見える気がするんですよね。

私が避けている形がAライン。スカートなら良いけど、コートがAラインだと重心が下がってバランスが悪くなる。

それに今はロング丈が主流だから、ロングでAラインだと、私的にはますますNG。

このイエナのコートはやりすぎてないコクーンなのも嬉しい。

大きめサイズも流行だけど、あまりに大きいと、低身長女子さんは着られてる感満載だからね。

それにこの「イエナ」のコートは、なんと低身長女子さんにも嬉しい丈が選べるんです!!

ロングより短いこちらの丈もあります。

2018 09 09 09h53 52 224x300 - 低身長女子の私のコート選びの旅【続編】

こちらは15センチほどロングより短いのかな。

丈が選べるって、本当に嬉しい!!

丈が違うだけで印象が変わりますね、私はやっぱりロングかな、アラサーだし長いほうが落ち着く。

値段は5千円ぐらい変わります。

2018 09 09 09h54 17 217x300 - 低身長女子の私のコート選びの旅【続編】

低身長女子にも嬉しい時代がやってきましたね!

 

裏地がないコートってどうなの?

 

話は戻りますが、裏地がないコート問題。

私が勝手に考えてるだけなのですが、リバーシブルなら裏地はなくても良いと思うんですよ。

それに羽織ったことがあるから、とにかく軽いんですよね!

でもやっぱり羽織った時のペラペラ感が好きになれない。

それに私は肉厚の好きだからかなー。

風が吹くとペラペラなびくのも見た目も寒そうだし。わかるんですよ、羽織るとあったかいんですよね?

裏地ないと静電気もの凄そうだし、形がいまいちしっかりしてないのも好きじゃない。

ということで、やっぱり私は裏地ないコートはなし!という結論に至りました。

本格的に冬になる前にちょっと羽織るコートとして使うならありじゃない?とは思いますが、真冬は無理だな、寒がりだし。

でも今どこのブランドも出てるし大人気です。羽織ってみてみんなの感想を教えてほしい!


20180427164136 300x250 - 低身長女子の私のコート選びの旅【続編】

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪