メルカリがクレジットカード決済ができるようになった!

2018 09 09 11h23 10 - メルカリがクレジットカード決済ができるようになった!

メルカリ、低身長女子の皆さんも使ったこと1度はあると思います。

ヤフオクよりラクチンでめんどくさくない。

私もたまに売ったり、買ったこともあります。

旦那も私のアカウントを使って絵とか売ってます笑

そんなメルカリですが、クレジット決済ができるようになったんですね!!

先週ぐらいに知りました。これはまた使う人が増えるでしょうね!使い方もとっても簡単で、自分のカードを写真に撮るだけですべて情報を入力しなくて良いんです。

私、結構企業番組とか好きで、金曜日の深夜に「インベスターZ」っていう高校生の投資番組やってるんですけど、そこでメルカリの社長さんが出ていて、とっても面白かったです。

ベンチャー企業の社長さんが何人も出ていて、今噂になっている石原さとみさんの彼も出ていました。

プチプラで洋服が買いたい女性ならメルカリ大活躍じゃないでしょうか?

安く出ている商品が、さらにクレジットカードで分割できるなんて凄いですよね!!

 

日本は洋服ショップがありすぎるのにあまり洋服を持っていない国

2018 09 09 11h24 10 300x196 - メルカリがクレジットカード決済ができるようになった!

テレビで国別で洋服を多く持ってる国ランキングで日本、結構下だったんですよね。

その理由が、日本は洋服単価が高いんです。だから多く買うことができない。

1位はニュージーランドじゃなかったかな?

昔、ニュージーランドにホームステイしたことがあったんですけど、とにかく服の単価が安い!

もちろん高いところもありあすが、みんなリサイクルショップで買ってるんです。そこの値段はとにかく安くて1着100円とかでしたよ!

商品もちゃんとしていて、可愛いものも多かったです。

そこで手袋をプレゼントでもらいましたが素敵でした。

持っているピアスの値段を尋ねられた時に7千円ぐらいって言った時に、とにかく驚いてました!

だからみんな服を沢山持ってるんですね。要は日本は服があり過ぎなんですよ。

旦那はアパレルショップのバイヤーですが、洋服ブランドが日本はとにかく多すぎて、百年以上は洋服作らなくても良いぐらい洋服が余ってるそうです。

確かによくわからないショップが沢山笑

私は最近の傾向としては、ベイクルーズか、マルティニークかcocaかtitivateでしかもう買ってないということに気付いたし、本当に必要な服ってそんなにいらないからリサイクルショップで回していけば潤うし、みんなも安く買えて、売るほうも嬉しい。

長く使えそうなシンプルで素材が良いものは高くてもまぁねって思えるけど、流行ものや素材がそんなにってものならcocaやリサイクルショップで良いんじゃない?て思います。


20180427164136 300x250 - メルカリがクレジットカード決済ができるようになった!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪