低身長女子は洋服のサイズにはこだわるべき!お直しに出したら失敗してまた出してみた

2018 09 24 17h01 13 - 低身長女子は洋服のサイズにはこだわるべき!お直しに出したら失敗してまた出してみた

身長150センチの低身長で40キロ以下の私。

歯の矯正をしてから顔がちっさくなったのか、さらに小柄にみられるようになりました。

オーバーサイズが流行っているけど、低身長女子さんは大きすぎるとバランスが悪い。

ハイウエストが流行っていて、それはかなり低身長女子には嬉しいんだけど、サイズが大きいとそもそもウエストの位置も微妙になる。

私も好きなブランドがあるので、そこの洋服をどうしても着たいし、よくお直しに出すことがあります。

いつもお世話になっていたのは笹塚にあったマジックミシン。

中国の人がめっちゃうまいんですよねー。もう顔見知りです。

だけど最近引っ越して、ちょっと遠くなったんです。旦那がお直しはウエスト詰めるぐらいだとどこも一緒でしょ?というので近くのお直し屋さんへ。

ちゃんとファミリーデパート?に入っているところです。

それなのに、お直しに上がってきたスカートめっちゃきつっ!なんで?何がどうなってこんなになった?

まぁ小さくなっているけど、、と思っていました。

 

低身長女子は、洋服をお直しに出すなら信頼できるお直し屋さんへ

 

でもなんかラインが変なんだよなーと思い、やっぱり笹塚のお直し屋さんへ持っていきました。ついでにニットキャミの方の長さも短くしてもらいました。

もともとのスカートがコチラなんですが。。

2018 09 24 16h48 10 249x300 - 低身長女子は洋服のサイズにはこだわるべき!お直しに出したら失敗してまた出してみた

このボルドーのスカートに一目ぼれして去年購入。そのままクローゼットにありました。

今年は着ようと思ってお直しに出したら、本当にこの赤丸で囲んだ後ろのラインがぴちぴち!!

パンツのラインも透けてるよ。。ニットインして着たいのにできないし、昔のボディコンみたい笑

腰回りがとってもきつい!!

ウエストは丁度良いのになぜ?

いつものお直し屋さんに持って行っった時に、「これ何?どこへ持って行ったの?下手過ぎる!!」

と言われてしまいました。

そうでしょー!やっぱり??と思いました。

原因は、お尻のふくらみを考慮せずに、ただまっすぐ詰めた!みたいなんです。

2018 09 24 16h49 10 249x300 - 低身長女子は洋服のサイズにはこだわるべき!お直しに出したら失敗してまた出してみた

この両方のサイドがとにかくまっすぐに裁断してあった。

そりゃきついわ。ここまで切って塗ったんだー!と言われてしまいました。

同じくキャミニットも、違うところに出そうとしたら、グダグダ言われて変になりそうだったからもって帰ってきて、笹塚で出したらとっても綺麗に仕上がってました。

やっぱりお直し屋さんはどこで出しても同じではない。

信頼できるところ以外では今後は出しません。

みなさんもお直し屋で失敗された経験はありませんか?


20180427164136 300x250 - 低身長女子は洋服のサイズにはこだわるべき!お直しに出したら失敗してまた出してみた

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪