低身長女子の私のワイドパンツは「earth music & ecology」

2018 10 11 07h37 47 - 低身長女子の私のワイドパンツは「earth music & ecology」

私の身長は153センチ、38歳なのです。ワイドパンツは35歳頃に流行っているから試しに買ってみようと思い購入しました。

ワイドパンツといえば背が高いモデル体型の人が着てこそかっこいいと思っていたので、背が低い私には無縁のものだと思っていました。ですが、上を短めにして靴を少しヒールがあるものにすると小さい身長が気にならず見た目もスッキリするので気に入ってます。

背が低い高いに関係なく、ずっとearth music & ecology(以下earth)が好きなので、ワイドパンツもearthのものばかり買っています。最近は同じSTRIPE CLUBのアメリカンホリックでもよく購入します。

最初はSサイズがあるユニクロやGUでよく買っていました。Mサイズだと長すぎる場合も、Sサイズだと裾上げする必要もなく最初から丁度いい長さなんです。ですがやはりそれらはシンプルなデザインが多く色も単色が多かったりするので、どうせなら自分の気に入るデザインのものが着たいと思いデザイン重視でearthでよく購入するようになりました。

 

低身長の私は、ワイドパンツの丈が長い時はウエストを1回折って履いています

2018 10 11 07h40 32 300x201 - 低身長女子の私のワイドパンツは「earth music & ecology」


earthのフリーサイズやMサイズはパンツだと小柄な私にはかなり長く感じ、服に着られてる感がすごいのですがスカート系はそうでもなかったんです。少し長いなっと感じるものはヒールがあるものをはくことによって、小柄な私に長すぎず許せる範囲のものが多いです。

どうしてもペタンコな靴が履きたい場合や、少し丈長いなっと感じるワイドパンツやスカーチョはウエストを1回折ります。そうすることで何と長さや少し大きいなと感じるウエストがピッタリになります。

折っちゃうとウエストが隠れるものか、もしくは中に折りこまないといけないのですがそこまで気になりません。今シーズンも去年に続いてチェックが人気のようでワイドパンツもチェックのものが多くお店でウィンドウショッピングするのがとても楽しいです。

 

低身長女性には柄が大きいものは似合わない気がする

2018 10 11 07h44 18 300x197 - 低身長女子の私のワイドパンツは「earth music & ecology」

あまりにもカラフルだったり柄が大判だと目線が下にいってしまうのか、幼く見えたり低身長が目立ってしまいます。私がおすすめするのはグレンチェックのワイドパンツでシンプルだけどかわいく、そして大人っぽく着れます。

私はデザイン重視で選びます。ですがカラフルだったり柄が大判だったりワイドパンツに先に目がいってしまうようなデザインになるとどうしても背が低いことが目立ったり子供っぽく見えてしまうので、派手すぎずでもかわいく流行に沿ったものを選んでいます。

去年大き目なチェックのワイドパンツを購入したのですが、低身長が目立ち下半身が太っているように見えたので主張が控えめなデザインを選ぶようになりました。トップスもシンプルなものと組み合わせて低身長が目立たないよう気を付けています。


20180427164136 300x250 - 低身長女子の私のワイドパンツは「earth music & ecology」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪