低身長の私が選ぶワイドパンツのブランドは「Cher」や「グリードインターナショナル」

2018 10 11 21h55 45 - 低身長の私が選ぶワイドパンツのブランドは「Cher」や「グリードインターナショナル」

身長152cmの34歳です。全体的に小柄で細身の体形ですが、二人の子供を出産してからはウェスト周りに肉がだぶついています。

ワイドパンツが流行しだした頃は、背が低い人が着用してもダボダボになってだらしなくなるのではないかと敬遠していました。ですが、一昨年ごろからゆるめのニットの前をワイドパンツにインするスタイルが流行り出してから、トップスをコンパクトにすれば背が低くてもワイドパンツを着こなせることに気が付きました。

背が低い人がワイドパンツを選ぶのにぴったりのブランドとして、GAP、Cher、グリードインターナショナルがあげられます。それぞれ特色があるブランドなので自分の好みに合わせて選ぶことがおすすめです。

 

低身長女子もサイズに困らない、サイズ展開が豊富でプチプラなのが「GAP」

2018 10 11 21h55 11 300x192 - 低身長の私が選ぶワイドパンツのブランドは「Cher」や「グリードインターナショナル」


GAPは、アメリカ初のカジュアルブランドです。老若男女問わず誰でも似合うカジュアル服が人気です。GAPは何といっても展開されているサイズが豊富です。多くのアパレルショップでは、152cmで痩せ型の私は一番小さいサイズでも大きく感じることがあります。

 
ですが、GAPにはそんな私でも「ちょっと小さいかも。」と感じるサイズがあります。それでいて、トレンドをしっかりと意識したデザインの洋服がたくさんあります。
 
ワイドパンツの種類も豊富です。特にベルトがあるタイプはウエストをしっかりとマークしてくれるので小柄な人でもスタイルが良く見えますよ。

 

「Cher」は全体的に小柄な女性向けで、低身長女子にぴったり!

Cherは、全体的に小柄な人向けの洋服がそろえられています。女の子らしい華やかなデザインが多い印象です。
 
サロペットタイプのワイドパンツは、他のブランドだと肩で紐が調節できずに裾を踏んでしまうデザインも、Cherのものだとちょうどよい丈で着用できます。サロペットタイプはウエストの肉を隠してくれるのにもぴったりです。

グリードインターナショナルは、かっこいい印象の洋服が多めです。小柄女性は、どうしてもかわいい印象になってしまいがちですが、グリードインターナショナルにはクールできりっとした印象の洋服がそろっています。

ワイドパンツもシンプルなデザインでかっこよく着こなせるものがおすすめです。インパクトのある柄物もそろっており、トップスに無地の物を合わせるとバランスよくオシャレに着ることができますよ。

 

低身長女子がワイドパンツを選ぶ時には生地も大切

背が低い人がワイドパンツを選ぶときは、重たすぎる生地を選ぶと重心が下に下がってしまいずんぐりとした印象になってしまいます。そのため、シフォンやレーヨンなど軽やかで柔らかい生地を選んだ方が良いでしょう。

また、トップスをなるべく黒やネイビーなどダークな色でコンパクトな色で引き締めて、ワイドパンツはパステルカラーなど淡い色を合わせることがおすすめです。トップスをコンパクトにしてワイドパンツに広がりを持たせることでメリハリがありスタイルが良く見えます。


20180427164136 300x250 - 低身長の私が選ぶワイドパンツのブランドは「Cher」や「グリードインターナショナル」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪