低身長女子の私が選ぶ靴のブランドは「ダイアナ」や「RANDA」

2018 10 14 01h46 07 - 低身長女子の私が選ぶ靴のブランドは「ダイアナ」や「RANDA」

30歳女性、身長153cm、靴のサイズは21.5です。
普段はヒールを好んで履いています。
年に一度履くか履かないかのスニーカーは22.0のサイズ。

甲高なことと、サイズが小さいことで、なかなか足にフィットした靴が見つからない日々。
普段靴を買うブランドは「ダイアナ」「RANDA」です。

変化球で楽天市場で通販する事もありますが、だいたいサイズ感で撃沈します(笑)
「ダイアナ」のおすすめポイントとすると、豊富な靴のサイズと作りが丁寧で丈夫なこと。
体感ですと、「ダイアナ」の靴は他のブランドと比べてサイズ感が若干大きめな気がします。

友人に聞くと、「ダイアナ」で購入する際は普段履いているサイズの0.5センチ下を買うという意見が多かったです。
かくいう私もジャストサイズを買ったり、0.5下げたりその都度変えています。

「ダイアナ」はとにかくデザインが可愛いです。
お値段はあまり可愛くないですが(笑)

 

高めのヒールも多く、小さいサイズからある「RANDA」は、低身長女子におすすめのブランド

2018 10 14 01h46 28 300x220 - 低身長女子の私が選ぶ靴のブランドは「ダイアナ」や「RANDA」

「RANDA」もサイズが豊富です。作り自体は20.5からあります。
高めのヒールが特徴で、低身長さんにも大変おすすめなブランドです。

個人的に、「RANDA」ではヒール8cm~9cmの物を選ぶ事が多いのですが、前にも厚みがあるデザインが多い為、それほどヒールの高さを感じる事はありません。

もちろんぺたんこ靴も可愛いデザインの物がたくさんありますので、ぺたんこ好きな方にもおすすめです。
低身長で足が小さい華奢なタイプは、ぺたんこ靴を履くとより華奢で女の子らしくて可愛いですね♪

上記で紹介した2ブランドは実店舗での購入ですが、ごくたまに楽天市場やamazonなどの通販を利用する事もあります。

レビューを熟読したり、サイズを確かめて自分の足と照らし合わせてみたりと念には念を重ねるのですが、やはり「ぴったり!!!」な靴と出会った記憶は未だありません。

 

低新著女子の私は、靴のサイズが少し大きい時は、中敷きでサイズ調整しています

2018 10 14 02h12 18 300x195 - 低身長女子の私が選ぶ靴のブランドは「ダイアナ」や「RANDA」

標準的な靴のサイズの方が良いかもしれませんが、やはり我々小さな足のサイズの人は信頼のおけるブランドで買うのが賢明なのかもしれませんね。

足が小さい女性へ、足の小さい事で悩みぬいてきた私からのアドバイスとすれば、中敷きとかかとのパッドを駆使する事です。

「この靴すごく可愛い!!のに、サイズが無い…あと0.5センチなのに悔しいなあ」(22センチ~が多いですよね)という場合は、上記の中敷きやパッドを駆使してサイズを合わせています。

0.5センチくらいの誤差だと、なかなかいけるものですよ♪
逆に足が大きすぎる場合は、靴を小さくする事は出来ないので、小さい足で良かったかも・・・?と思っていたりします。
女性らしいですしね♪


20180427164136 300x250 - 低身長女子の私が選ぶ靴のブランドは「ダイアナ」や「RANDA」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪