低身長女子の私のおすすめの靴のブランドは「銀座かねまつ」や「ミネトンカ」

2018 10 14 01h41 46 - 低身長女子の私のおすすめの靴のブランドは「銀座かねまつ」や「ミネトンカ」

身長153cm、足のサイズは21.5cm、30歳の会社員です。
仕事柄、また電車通勤のためスニーカーではなく、パンプスやハイヒールを履くことが良しとされているため、社会人になりたての頃は靴選びに大変苦労しました。

ブランドに特にこだわりはないので、デパートの小さいお洋服等を販売している店舗によく立ち寄ります。

ハイヒールであれば、「銀座かねまつ」は靴のサイズ、種類が豊富で、ラインが綺麗なものをサイズをあまり気にせず選ぶことができるのでおすすめです。

少し値段は高めではありますが、数千円のハイヒールを何足も買ったあげく、クローゼットに眠らせていた私にとっては、やっと運命の一足に出会え、とても感動しました。

 

低身長女子の私は、靴の専門店で買うのがやっぱりおすすめ

2018 10 14 01h42 29 300x176 - 低身長女子の私のおすすめの靴のブランドは「銀座かねまつ」や「ミネトンカ」

いつも洋服を購入しているブランドの、フリーサイズやSサイズの靴についつい手を出してしまいがちかと思いますが、きちんとした靴は靴専門の、きちんとした店舗で試着し、購入されることをおすすめいたします。

ハイヒールでなければ、「ミネトンカ」は日本人向けに小さいサイズも作っているので、色は限られますが、定番のモカシンが欲しい時は来店をおすすめいたします。

21.5cmの私でも、一番小さいサイズはきつく感じ、一つサイズを上げることとなり、初めての体験に感動してしまいました。

モカシンは幅も狭く素材が柔らかいので、私のように内反小趾(外反母趾の逆)の方でも靴選びの選択肢が広がるかと思います。

ブランドに限らず「バレエシューズ」は低身長さんならではのアイテムかと思います。
有名どころはRepetto(レペット)ですが、少し高価なところがネックです。

BEAMSで取り扱っている「セプテンバーミー」のバレエシューズは色、柄も豊富で、つま先についている大きなリボンがとっても可愛いです。
ZOZOTOWNやアイルミネでも購入できるので、セール時にパソコンやスマートフォンから注文し、ストックしておきます。

 

靴のサイズで悩んでいる低身長の私は、靴のサイズが合えばもう1足買っています

2018 10 14 01h44 53 300x192 - 低身長女子の私のおすすめの靴のブランドは「銀座かねまつ」や「ミネトンカ」

自分に合った靴に出会えた時には迷わずもう一足購入してしまうことも、悩み解消の一つかと思います。
足が小さい女性あるあるといえば、大きいサイズの靴を購入してしまい、ストッキング等を詰めて無理やり履くことかと思います。

確かに不要なストッキングやティッシュで対応することは節約になるかと思いますが、私は、自分の足の形を知り、靴にあたる部分にクッションをつけることをおすすめいたします。

部分用のジェルのような感触のクッションを付けてしまえば、靴擦れだらけの恥ずかしい足にはなりません。
そして、痛くなってあきらめる前に、靴が足に馴染んでくるので、「使える」靴が増えることになります。


20180427164136 300x250 - 低身長女子の私のおすすめの靴のブランドは「銀座かねまつ」や「ミネトンカ」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪