低身長女子の私がこれ!って思えるコートが決まった

2018 11 03 15h40 45 1024x938 - 低身長女子の私がこれ!って思えるコートが決まった

コートに迷走中だった低身長女子の私。

家を引っ越す前はよく新宿のNEWOMANに行っていて、好みのブランドが沢山入っていたので今日は新宿に行ってみました。

NEWOMANで良く見ていたブランドは「ラヴァンチュールマルティニーク」「プラージュ」「APSTUDIO」「ドローイングナンバーズ」。

NEWOMANに入っているブランドは30代以上をターゲットにしているので、同じブランドでも入っている洋服が違ったりするんです。

それがかなりツボ。

その中でも「ドローイングナンバーズ」がなんともツボで、今日も実はほぼそのブランドが目当てで行ったら、とっても素敵なコートを発見!

2018 11 03 15h24 16 250x300 - 低身長女子の私がこれ!って思えるコートが決まった

この色と生成りっぽいピンクベージュと黒がありました。

私が素敵だと思ったのは、この写真と色違いの生成りっぽいニュアンスベージュのコート。

ネットには載っていませんでした。

同じ素材のショールが付いていて、これがお洒落!デニムに白いニットにこのコートで本当に充分お洒落!

 

ビッグシルエットが流行っている今年でも「ドローイングナンバーズ」のコートなら低身長女子も着れる

 

今年はビッグシルエットでなおかつロング丈が流行っているから、低身長の私たちはコートや服選びに苦戦しませんでした?

私は特にコートが困った。

それでもこのドローイングナンバーズのコートは身幅も大きすぎなくて肩にタックが入っているので私でも違和感なく着れる。

それがすごくびっくり!

買おうかなーと悩んでいたドゥーズィエムクラスのコートはやっぱり低身長の私には冷静に考えたら大きすぎる。

こなれ感を出そうとしてドロップショルダー過ぎるし、後ろからみたら不細工。。

2018 11 03 15h51 17 217x300 - 低身長女子の私がこれ!って思えるコートが決まった

低身長でも身幅ある人なら様になるかもしれないけど、私は華奢だからすごくだらしなく見える。

これにプリーツとか履いたらだるだるな格好になりそうだから、いくらドゥーズが好きでもやっぱり第三者的な目から見てもちょっと無理。

きちんとした席にはちょっと着ていけないし、なにより身幅がありすぎて体が泳ぐから着ていて恥ずかしくなりそう。

ドローイングナンバーズの店員さんも、ドゥーズの服はルーズなシルエットを得意としているって言ってたから私はそういうの不得意というかそもそも似合わない。

でも素材はとっても良いし、たまにサイズ小さいのあるし、ベージュの色がとにかく綺麗だから好きでたまに買います。

だからルーズでビッグシルエットの流行早く終わってくれないかな。

ドローイングナンバーズってほとんど通販に出てないから店舗に行かないと見れないんです。

このドローイングナンバーズのコートなら後ろ姿もすっきりしていて同生地のベルトも付いているからこれに決定!!

2018 11 03 16h20 34 300x300 - 低身長女子の私がこれ!って思えるコートが決まった

でも私が素敵!と思うものはみんなも可愛いと思うんですね。

全ての店舗で完売で次回の入荷が決まっているけど同じ色が入るかわからない。。多分入るであろうって言ってたから電話待ちです。

ニットも丈短めで可愛いものが沢山あったから低身長女子さんにおすすめのブランドです!


20180427164136 300x250 - 低身長女子の私がこれ!って思えるコートが決まった

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪