低身長女子の口コミ,私のコートは「note et silence. 」

2018 11 16 01h00 06 880x1024 - 低身長女子の口コミ,私のコートは「note et silence. 」

私は小さいときから背の順ずっとクラスで先頭の、ただいまアラフォーです。現在153センチ、ちびっこでもロングスカートが大好きでよくはいています。体型は標準からやや太め。洋服着てると痩せてみられますが、上下でサイズが違う下半身太めを気にしています。

年齢が年齢なのでたくさんコートは持っています。なので余分な物はいらず、今年は以前気に入ってたチェスターコートの替えとして探していました。
ブランドは「note et silence. 」のものです。

2018 11 16 01h00 06 258x300 - 低身長女子の口コミ,私のコートは「note et silence. 」

以前気に入って着たおしてた黒のチェスターもここのもの。今年も同じく黒のチェスターですが、前回のデザインとちがって、ふくらはぎ真ん中までくるロング丈。サイドスリットがかっこよくて気に入りました。

今年はブランドを気にせず探してて、とにかく自分に合うチェスターがあればどのブランドでもよかったんです。
が、いつも私好みのテイストの洋服があるので、フラッと立ち寄りました。

いきなりチェスターコートが目に飛び込んできたので早速試着を。
黒と茶と淡い色があったかな?
やっぱり好きな黒にしました。

 

サイドスリットが入ったコートは低身長女子の私でも素敵に着こなせる

サイドスリットだと、ロング丈でも動きが出て軽く見え、私の好きなロングスカートやミドル丈のタイトスカートにも合わせられます。もちろんパンツにも。
ここのブランドの良いところは、カジュアルすぎないところ。

低身長の私でもすっきり着こなせて、少しだけひねってあるデザインがよいです。
最近流行りのオーバーサイズは、なかなか難しいものが多いので、低身長さんにおすすめは、やっぱりどこかすっきり着れるのがよいかと思います。

チェスターコートはかなりおすすめです。コートの襟が大きすぎるとバランスが悪く見えますが、チェスターは襟も細め。ボタンもダブルよりシングルのほうがアイラインみたいにすっと見えてもたついた印象になりません。とにかく重心を上へ上へ印象づける感じです。

 

低身長女子の私がコート選びに気を付けていることは、生地が厚すぎず肩幅があっているもの

丈は膝丈がベストでは。
もしくはショート丈ですね。
あと、袖丈も気になります。

指のところまできてるとさすがにもたつくので、そんなときは折り返したりしてますが、できるだけそう言うものは選ばないようにしています。
コート選びで一番大切にしてることは、ずばり肩があってるかどうかです!

背が低い私にとって、肩幅があってないとどんなに素敵なデザインのコートでも台無しです。
全体の丈よりも肩のサイズ。そして生地は厚手すぎないもの。
経験上、もこもこ、ごわごわしてるのは背が低いと似合わないような気がします。フランネル、圧縮ウールのようなものが私は好みです。


20180427164136 300x250 - 低身長女子の口コミ,私のコートは「note et silence. 」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪