低身長女子の口コミ,私のコートは「KAON」のバックスタイルが可愛いコート

2018 11 16 19h48 53 - 低身長女子の口コミ,私のコートは「KAON」のバックスタイルが可愛いコート

私は29歳の会社員です。身長は153センチで、洋服だと主に7号サイズを着ている小柄な体型です。お洋服が好きなのですが、自分の好みのものでサイズ感が、ぴったりなものがなかなかないので、お洋服選びには気を使っています。

私が今年購入したのはaquagirlで、取り扱っていたKAONのコートです。

2018 11 16 19h51 38 265x300 - 低身長女子の口コミ,私のコートは「KAON」のバックスタイルが可愛いコート

以前から気になってはいたのですが、お値段も少し高めだったので迷っていて、試着をしてみたら、低身長の私にもサイズがピッタリだったので即買いしてしまいました。

このコートは買い付けしているコートらしく、日本のブランドだそうです。
サイズ展開も2つあり、Sサイズか私にはピッタリでした。

最近は、肩などもオーバーサイズのものが多いので、いつも着せられた感じになってしまうのが嫌だったのですが、購入したコートはきちんと肩に合うタイプでとてもスッキリ着ることが出来ました。

 

「KAON」のコートは、フリルのおかげで低身長女子の私の背もすらっと見せてくれるコート

素材も少し肉厚なウール100%で、着るととても暖かかったので、真冬もちゃんと使えそうな感じです。
毛玉とかも目立たなそうなウールの圧縮だったので、お手入れも楽そうだし長く使えそうな気がしています。
特に気に入ったのはバックスタイルです。

2018 11 16 19h48 53 241x300 - 低身長女子の口コミ,私のコートは「KAON」のバックスタイルが可愛いコート

前から見るとシンプルなチェスターコートなのですが、後ろの背中辺りにフリルがついていて、とても可愛いです。お店のスタッフさんは、ウエストよりも少し高い位置にフリルがついているので、目線が上がって足長効果やスタイルアップ効果があると言われていて、実際に着てみてもらって後ろから客観的に見てみたら、本当にそうだったので小柄な私にはとても嬉しいデザインでした。

 

低身長女子の私がコートを選ぶ時のポイントは、着られている感じにならないようにすること

あとは、色です。
最近のオーバーサイズコートは小柄なのでなるべく膨張しないようにと黒やネイビーなど濃いめのカラーを選ぶことが多かったのですが、この購入したコートは肩のサイズなどもぴったりのコンパクトなシルエットだったので、久しぶりにキャメルのカラーに挑戦してみました。

冬はどうしても重たいカラーが増えがちなのですが、全体の分量の大きいコートでこれだけ明るい色が着られると軽い印象になってとても嬉しいです。
お値段は少ししますが、そのぶんサイズ感ぴったりの物が購入出来たので、aquagirlて取り扱ってあるKAONのチェスターコートおすすめです。

低身長女子の私がコートを選ぶポイントは背が低いので、着られている感じにならないかということです。
借りてきたコートを着ている感じになるのは嫌なので、肩や見頃ろ周り、着丈など、試着して必ずチェックします。
後は、毛玉がとても嫌なので毛足の長めな生地はさけて、圧縮ウールのような生地て暖かいものを選びます。


20180427164136 300x250 - 低身長女子の口コミ,私のコートは「KAON」のバックスタイルが可愛いコート

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪