低身長女子の口コミ、私のコートは「KBF」

2018 11 18 00h33 19 976x1024 - 低身長女子の口コミ、私のコートは「KBF」

身長150cm、26歳、BMI18.67の普通体系の女性です。職業は専業主婦で田舎住まい、洋服の買い物はほぼネット通販で済ませています。服装の系統はチープカジュアル系~アメリカ古着MIXといったカジュアルな感じです。

今年購入したのはKBFの4wayミリタリーコートです。カラーはベーシックなカーキ。襟元のボア・キルトのライナーが取り外し可能で、裾は紐で絞ることができるので様々なシルエットで着ることができます。

2018 11 18 00h33 19 286x300 - 低身長女子の口コミ、私のコートは「KBF」

またライナーだけで着るときも袖にファーがついているので可愛く着ることができるので、車移動で薄手のアウターで移動するときなどに役立っています。

ミリタリーコートはベーシックなアイテムなのでどこでも似たようなものが売っていますが、KBFを選んだのは何よりシルエットが可愛くて低身長でも野暮ったくならず着ることができるからです。

 

コクーン風になっているKBFのコートは、ロング丈でも低身長女子でも着こなせるのでおすすめ

 

着丈は160cm前後の平均身長の方が着ても膝下になるほど長めで一見低身長さんが着こなすのは難しそうですうが、逆に始めから長めに引きずるようなシルエットで着ることが想定されているパターンなのでゆるっとしたシルエットが可愛いんです。

肩線はドロップショルダー風になっていてゆるっとした可愛さがあり、後ろから見たシルエットはすっきりしたコクーン風になっていて野暮ったさがない印象になっています。

KBFは他のアイテムも「ゆるさ」が可愛さになるよう計算されたパターンの服が多いです。このように始めからオーバーサイズ気味に着ることが想定されて作りこまれているシルエットなので、低身長さんが陥りがちなサイズの大きい服を着て「服に着られている状態」が逆に可愛さの要素の一つになるので、かなりおすすめです。

しかも4WAYなのですっきり着こなしたいときはボアパーツを外して紐で絞ってコンパクトにしたり、逆にしっかり着こんでモコモコのほっこり系のアイテムを足せば小動物っぽい可愛さを強調することができて低身長ならではの良さを活かすこともできると思います。

 

低身長女子の私がコートを買うときに気を付けていることはシルエットです

一番重要視したのはシルエットです。背が低いとどうしても着丈や肩幅等のサイズ感はある程度妥協しなければならないので、サイズが大きめでも可愛く見えるように計算されたパターンで作られているコートを探しました。

カラーは長く使えるように定番のカーキを選びました。


20180427164136 300x250 - 低身長女子の口コミ、私のコートは「KBF」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪