低身長女子の口コミ、私のオーバーサイズのおすすめブランドは「KBF」

2018 11 23 16h58 03 - 低身長女子の口コミ、私のオーバーサイズのおすすめブランドは「KBF」

私は26歳の主婦です。身長は150cmちょうど、BMI17.5の普通体系です。住まいが田舎なので洋服の買い物は主にネットショッピングなので、サイズ感についてはいつも頭を悩ませています。服装の系統は古着MIX~カジュアル系です。

ズバリおすすめのブランドは”KBF“です。特におすすめはトップス・アウター類です。KBFの洋服は基本的に平均身長の人が着てもオーバーサイズになるように抜け感のあるシルエットで作られています。肩もドロップショルダーの服が多く、近年トレンドのゆるっとした着こなしができるようなアイテムが多いです。

あらかじめオーバーサイズ気味で着こなすことが想定されてパターンがひかれている服が多いので、多少大き目になっても野暮ったさがなく、そのゆるさが逆にかわいらしく見えるような作りになっています。なので低身長の人がおしゃれする際に陥りがちな「服に着られている感じ」はありません。

 

KBFは低身長女子でも着られてる感がない計算されたオーバーサイズのブランド

2018 11 23 16h55 45 300x196 - 低身長女子の口コミ、私のオーバーサイズのおすすめブランドは「KBF」


私は今年のアウターは、KBFの4WAYミリタリーコートを購入しました。これも平均身長の人が着ても膝下でかなりのロング丈ですが、逆にそのゆるさが小動物的なかわいらしさを演出してくれるようでかなり気に入っています。

ゆるいだけでなく、後ろから見たシルエットはコクーン気味になっていてスッキリと見えます。

また低身長さんがコーディネートをスッキリさせるのによく使うテクニックにトップスイン(もしくはフロントだけイン)がありますが、これも似合うような形に作られている服が多いです。オンラインショップを見ても、たくさんのモデルさんがそのように着こなしています。

柄や装飾でゴテゴテさせた服よりは形で遊ぶスッキリしたトップスが多いので、インしても違和感なく着こなすことができます。

 

低身長女子におすすめの厚底シューズブランドだったら「ZARA」

2018 11 23 16h54 30 300x199 - 低身長女子の口コミ、私のオーバーサイズのおすすめブランドは「KBF」


また、足元は厚底シューズがおすすめです。ボリュームスニーカーなどは今まさに流行ですよね。低身長さんはヒールで高さを盛るのも有効ですが、ヒールで歩くのが苦手な人もいると思いますし、KBFなどのカジュアルな着こなしには厚底の方がマッチします。厚底シューズのおすすめはZARAです。

スニーカーやオックスフォードシューズなどは厚底プラットフォームになっているものが非常に多いです。またサイズ展開も豊富なので、足も小さくて靴選びに困っているはずの低身長さんに特におすすめです。


20180427164136 300x250 - 低身長女子の口コミ、私のオーバーサイズのおすすめブランドは「KBF」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪