低身長女子の口コミ、私のおすすめオーバーサイズのブランドは「ユニクロ」

2018 11 24 13h15 42 - 低身長女子の口コミ、私のおすすめオーバーサイズのブランドは「ユニクロ」

身長152㎝小柄な31歳です。体形はやせ形です。やせているので、数字以上に小さく見られがちです。また、頭も小さいので、ハットをかぶると落ちてきやすいので、あまり帽子もかぶりません。好きな服の系統はカジュアル系です。

私がおすすめというか、よく購入するお店はユニクロです。サイズ展開も豊富なので、だぼっとさせるだけでなく、しゅっとさせてくれるパンツやレギンス、タイトスカートが手に入ります。

私が良く着るパターンを紹介します。
ユニクロのビッグシルエット系の丈が長めのニットにユニクロの黒のレギンスパンツを合わせます。靴は、ショート丈のムートンブーツかスニーカーです。

肩が落ちているデザインが流行っているので、ゆるっと着られるのがお気に入りです。上半身だぼっとさせた時は、パンツをはいて足のラインをみせます。

その方が上半身のビッグシルエットが際立ち、低身長の短足感が出にくいと思っているので、このような着こなしをします。もう30歳を過ぎたので、ショートパンツやミニスカートを合わせることはありません。

 

夏はオーバーサイズのサロンペットが大活躍でした

2018 11 24 13h15 23 300x195 - 低身長女子の口コミ、私のおすすめオーバーサイズのブランドは「ユニクロ」


夏は、半そでのトップスにユニクロのオーバーサイズのサロペットを合わせてよく着ていました。足元は、スニーカーやペタンコのパンプスです。本当は身長を少しでも高く見せるためにヒールのあるパンプスを合わせたい日もあるのですが、小さい子供がいるため、安全のためにも低いソールのものを履いています。

オーバーサイズのサロペットは、肩ひもを調節しても、股下の長さが長いので、裾上げをし、足首が見える長さにして履きました。色はデニムでなく、黒です。

黒いデニムのほうが、子どもっぽくならずに着こなせるのと、オーバーサイズでワイドパンツ風に見えるため、気に入って履いていました。

 

低身長の私は、下はタイトにトップスはオーバーサイズにしています

ひざ丈スカートは古着屋のクロのタイトスカートです。古着屋さんで見つけたものですが、モノクロボーダーのタイトスカートで、ストレッチ素材で動きやすく、裏地がついているので、冬にも履きやすいです。

上半身は緩めのニットやパーカーを羽織ったり、ロングカーディガンを合わせたりするのが好きです。上半身に色の明るいものを着て、目線を上にやることで、低身長がカバーできるかなと考えています。

タイトスカートは、下半身をしゅっと見せてくれるアイテムなので、上はあえてゆるっとしたものを着ます。春秋はパーカーで、寒い時期はニットが多いです。ドルマンのニットは、Vネックがお気に入りです。

首元が長く見え、あまり太って見えないので、すっきりした印象にしてくれます。
私は、オーバーサイズ同士を合わせると体の締りがなくなってしまい、だらしなく見えてしまうと思うので、細身のもの、タイツ、黒や紺といった濃い色のアイテムを必ず全身のどこかに入れるようにして気を付けています。


20180427164136 300x250 - 低身長女子の口コミ、私のおすすめオーバーサイズのブランドは「ユニクロ」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

低身長女子におすすめ通販サイト

可愛い秋服がいっぱい♪