低身長女子はどこのファッションブランドで服を買ってる?

低身長の私が飽きずにずっと好きなニットブランドは「il by Saori Komatsu」

IMG 4900 - 低身長の私が飽きずにずっと好きなニットブランドは「il by Saori Komatsu」

私が冬になるとずっと着ているニットと言えば「il by Saori Komatsu」さんのニット。

最初は読み方わかんなかった。アイエルバイサオリコマツです。

とーーーーってもあったかくてチクチクしなくて形がもの凄く可愛い。

ホールガーメントで継ぎ目のない美しいシルエットを実現しているそう。

これ、着てると服好きの人には必ず言われる。すごく良く見てるよね!ホールガーメントって凄く技術がいるらしい。日本には数台しかなくて着心地最高らしい。確かに凄く最高なのよ!

(カットソーで縫い目があたらない製法は「フラットシーマー」って言うらしい。

それも凄いらしく、カットソーで2万ぐらいするみたい。(バイヤーの旦那曰く))

アイエルバイサオリコマツのニットは素材も日本製で天然素材で作られています。

来年はもう出番ないかな?と思うんだけど、やっぱり飽きがこなくて毎年着てます。

色が綺麗で合わせやすくて優しい色が多いんです。今年は特にグレーベージュが流行ったけど、そういう色が多い。

素材がとにかく良くてあったかみのある色と素材と形。これがとにかくパーフェクトで低身長の私のスタイルを良く見せてくれるんです。

だから色違いのニットを持ってます。数年前にロンハーマンで購入してからずっと使ってます。

30過ぎると素材が良いあったかニットが手放せない

年取ると良いニットが着たくなると身をもって感じてます。

アパルトモンドゥーズィエムクラスでも取り扱いがあって、とっても形が可愛かったけどお値段が。。4万越えだった。ロンハーマンで購入した時は3万ちょっとだったかな?

でも元はかなり取れてる!でもさすがに4万越えは無理。

今はもうないみたいだけど、本当にこのニットに出会って、ニットに目覚めたと言っても過言ではありません。

関連画像

これ1枚でとっても様になるライン。

「il by Saori Komatsu アパルトモン」の画像検索結果

私はこの形のブラウン×ネイビーとベージュ×オレンジのミックスをもってます。

丈が短めなのでこんな風にタイトスカートと合わせるのも似合うんです。

関連画像

こんな風にシャツを出しても可愛い。

ここ数年ビッグシルエットが流行ってるけど、このニットは大きすぎず小さい過ぎずちょうど良いんです。

もう一つ、アイエルバイサオリコマツのボアコートも愛用しています。

IMG 4912 300x225 - 低身長の私が飽きずにずっと好きなニットブランドは「il by Saori Komatsu」

グレージュの優しい色味で、中はボア、外はニットでとってもしっかりした作り。

これ、高かった記憶があるけど、買ってよかった1着。今でも飽きがなくとても可愛い。

 

ニットって昔はもっと質が良かったと思ったんだけど、最近のニットは良いなーと思うものがそんなになくて残念。

飽きっぽい私がこんなに愛用しているニットは初めてかも。もう販売してないので残念です。

でもイリアンローブはまだ健在。やっぱりニットはものすごく良い。