低身長女子のワンピースはどこのブランド?

30代後半の低身長の私は、ワンピースはプラージュやプチプラサイトで購入しています

2019 03 15 21h30 52 - 30代後半の低身長の私は、ワンピースはプラージュやプチプラサイトで購入しています

私の身長は150センチで華奢な体です。

なかなか合うサイズがないのですが、最近は厚底スニーカーや、夏はウェッジもあるので、少しばかり丈が長くても直さずにすむことも多くなりました。

夏は特に一枚で着るのが好きです。私がここの丈わりと合うなと思っている洋服のブランドは「プラージュ」「ラヴァンチュールマルティニーク」です。

通販サイトでは、田中亜希子さんもモデルをしている「coca」で買っています。

cocaは本当にプチプラなわりにレベル高くて、買ったワンピースは丈夫でかなりフル活用しています。

プラージュは、結構商品によって生地もまちまちで、デザインはすごくかわいいのですが、ペラペラな生地のものもありますし、実際見て買うのがおすすめです。

去年買って大ヒットだったプラージュのワンピースは、グリーンのノースリーブワンピースで今年も大活躍の予感です。

「ラヴァンチュールマルティニーク」はリゾートにも着ていけるような綺麗な色や、着るだけで華やかになるワンピースが多くてかなりお気に入りです。

ただ、お値段もそれなりにします。

プチプラ通販サイト「coca」のワンピースはクオリティの高さにびっくりします

2019 03 15 21h28 02 300x263 - 30代後半の低身長の私は、ワンピースはプラージュやプチプラサイトで購入しています

お値段が高くて商品が良いのは当たり前ですが、実はcocaで買ったワンピースを一番活用しています。

しわになりにくいポリ素材なので会社にも着て行ってるし、旅行で飛行機の中でも着ていました。

さらにハイウエストで足も長く見えてサイズもばっちりです。

冬もその上からフェレットのカーデを着ていたし、かなり寒い日はその下にユニクロの極暖レギンスを履いてコートを着て近所にも外出していました。

近所にcocaが入ってる店舗もあるので実際見に行ク時もたまにありますが、やっぱりネットはかなり便利です。

2019年の春は白いプリーツスカートを購入しました。

これもかなりプチプラで、3000円ぐらいでした。だけど安いので汚れも気にしなくて良いのがかなり楽です。

その上こちらもシフォンプリーツのような感じでナイロンなのでしわにならずにかなり重宝しています。

2019年の夏はワンピースの豊作年!低身長の私もかなり期待しています

これまではパンツ派だった私も、今年は断然スカート派。そしてそれより断然ワンピースを狙っています。

今年は華やかなドレスみたいなワンピースが沢山出るみたいなんです。

ワンピースってやっぱり1枚で決まっそれだけで可愛い。

今からチェックしていますが、まだこれ!っていうワンピースは見つかりません。

あ、一つ買いましたがそれはプラージュやマルティニークにも置いてある「カレンテージ」のターコイズワンピース。

このワンピースは丈がぴったり。

これからもっと出ると思うので気を付けてチェックしていこうと思います。