低身長女子の化粧品

低身長の私は顔周りのうねりがどうしても気になる!ストレートパーマを自宅でやってみました

IMG 5734 1 - 低身長の私は顔周りのうねりがどうしても気になる!ストレートパーマを自宅でやってみました

顔周りの癖が昔からうねうねしている私。

髪型ってかなり大切じゃないですか?!雨が降るとさらにうねって大変なことに!!

いつも行っていた美容室では顔周りだけやってくれて5千円ぐらいだったのですが、引っ越してきてから行っている美容室は全体しかないらしく2万3千円ぐらい。

でも行こう!と決意したら、会社終わってからでは最終受付に間に合いませんでした。

そうですよね、縮毛って3時間以上かかるから向こうも疲れるしね。

そうなんだー!と思いどうしようと思いアマゾンで「セルフストレート」と検索したら、かなり人気のセルフストレート剤が出てきました。

それが資生堂のやつ。

自宅で簡単にできる縮毛矯正剤がクリスタラジングストレートαHハードタイプ

それがクリスタラジングストレートαHハードタイプです。

みんなの評価があまりに高かったので私もぽちっと購入しました。

だってストレートアイロン一緒に買っても6千円ぐらい。これは家でやるしかない。

しかも顔周りだから液剤ちょっとしか使わないしこれはコスパ良すぎでしょ!

顔周りだけなら時間もちょっとだしね。

引っ越す前のサロンは電車で行けるっちゃいけるけど、あんまりストレートにならなかったんですよ。。なぜ?だから自分でやってみて、良ければもうセルフですることにしました。

多分2万するのって本当に時間かかるしめんどくさいし手間量もだいぶ入ってますもんね。

私はずぼらだからほんとに必要最低限だけ買ってコームに直接液を出して髪にぬりぬりしました。

IMG 5735 300x225 - 低身長の私は顔周りのうねりがどうしても気になる!ストレートパーマを自宅でやってみました

こんな感じで直接出して髪に塗りました。

そして顔周りに付けて周りに付けて待つこと10分ほど。

洗い流しました。

IMG 5737 225x300 - 低身長の私は顔周りのうねりがどうしても気になる!ストレートパーマを自宅でやってみました

洗い流した後はこんな感じ。流すときにかなりぬるぬるしてた。

そしてこの後のストレートアイロンが超絶重要。

ゆっくり15秒ぐらいかけて伸ばします。

IMG 5738 300x225 - 低身長の私は顔周りのうねりがどうしても気になる!ストレートパーマを自宅でやってみました

このストレートアイロン、2千円ぐらいだったのにかなり優秀。すぐにあったまりました。

サロニアストレートアイロンです。

しかもロックとかもあって、今ってこんなにプチプラで優秀なものがあるのが驚き。

伸ばしてこんな感じです。

IMG 5739 225x300 - 低身長の私は顔周りのうねりがどうしても気になる!ストレートパーマを自宅でやってみました

さらにこの後に2剤をまた付けて10分ほど放置。

IMG 5741 300x225 - 低身長の私は顔周りのうねりがどうしても気になる!ストレートパーマを自宅でやってみました

そして洗い流して乾かして終了です。

私は髪全体ではなかったので30分ぐらいで終わりました。

かなり適当です。

IMG 5742 225x300 - 低身長の私は顔周りのうねりがどうしても気になる!ストレートパーマを自宅でやってみました

乾かした後はかなりまとまり良くて、さらさらになりました。

アホ毛もおさまって気持ちもすっきり♪

やっぱりストレートをすると髪がかなり伸びた気がしました。

もっと早く自分でストレートにしとけばよかった!

こんなに手軽でお金もかからないならもっと早く自分でしておけばよかったなと思いました。

いつも朝起きて自分の髪を見るまでドキドキ。

だって髪型でその日の気分がかなり違うから。

この後、本当はシャンプーしてはいけないですが、匂いが苦手なので私はしちゃいました。

でも変わらずさらさらでしたよ。

これで梅雨時期もばっちり。資生堂のセルフでできる縮毛矯矯正剤、かなりおすすめです♪